徐々に変化が見えてきた委員会活動
山形県立河北病院副院長兼看護部長 渡部 和子 様接遇力を向上させ患者さんの視点で意識を高めたいと考えていた時に、先生を紹介していただき委員会の立ち上げから関わっていただきました。まず、接遇の基本となる言葉遣いなどから現状を知り、改善に向けた研修会の開催や思考をこらした取り組みなど、行動を変え
きめ細やかな対応でとても効果のある研修をしていただきました
草刈耳鼻科 院長草刈 千賀志 様大学病院など大きな病院で御活躍なので、私どものような小さな診療所でもうまくやっていただけるのかなという不安がありました。しかしそれはまったくの杞憂でした。当院はスタッフ7名の小さな診療所ですが、きめ細やかな対応でとても効果のある研修をしていただきました。ち
株式会社C-plan 小佐野様へのメッセージ
医療系企業様株式会社C-plan 小佐野様と初めてお会いし、はや3年になろうとしています。前職では、お客様の課題探索とその解決策を探るべく仕事を進めておりましたが、小佐野様のご提案は弊社が持ち合わせない提案内容であり、数々の刺激を受けました。本年4月に現職へ転勤となり、まずは社内課題の把握
新しい目標を持つことが出来ました
医療系企業様社内の風土改革の一環として従業員のコミュニケーション能力を高めたいという思いから、今回のセミナーを企画させて頂きました。病院内の接遇向上(=コミュニケーションスキルの向上)が病院の評判のみでなく、提供する医療のサービスレベルを向上させているという事例を紹介いただき、私たち医療機器
接遇向上の大切さを知ることが出来ました
医療系企業様このたびコミュニケーション力向上のため、先生をお招きしました。ご講演を通して、医療機器メーカーである弊社に対して、医師・患者様が当然のように信じ、また求めておられる製品品質の高さや安全性といったことを、我々の行動や言動から判断されることが多いことに気づかされ、接遇向上の大切さを知