昨年度より職員の接遇向上を目的として、年1回全職員を対象に、研修をしていただいています。
昨年度より職員の接遇向上を目的として、年1回全職員を対象に、研修をしていただいています。
済生会新潟第二病院 サービス向上委員会 委員長病理診断科部長・検査部長 石原 法子 様昨年度より職員の接遇向上を目的として、年1回全職員を対象に、研修をしていただいています。小山美智子先生は、こちらの要望に対し、様々な研修の形を提案して下さいます。今年度は、当院で実際にクレームとなった事例を
C-planに期待する-お客様の声に寄せて
盛岡市立病院 事業管理者兼院長加藤 章信 様C-planさんには平成22年度からお世話になっています。当初は病院の接遇に関する現状解析を頂きました。その後職員への面談を伴った指導が始まり、核心に迫る指導や提案であり大変頼もしく感じています。最近では職員全体が積極的に「病院での接遇をさらに改善さ
接遇についての講義をお願いして
神奈川県立病院 循環器呼吸器病センター前看護局長 長場 直子 様病院内の全職員対象の職員研修で、今年初めて先生のご講義をお願いしました。押し迫ってのご講義のお願いだったのですが、快くお引き受けいただきました。先生にお会いしての第一印象は「仕事のできるスマートな女性」でした。ご講義も短時間の中
看護部研修で様々な対応方法を学びました。
福井大学医学部附属病院看護部 副看護部長 早川 美津江 様先生には平成19年より職員の接遇向上をめざして、年2回の病院職員対象の講演会の講師と、年4~6回の看護部職員研修の指導者として3年間継続的に関わっていただきました。先生の魅力は人をひきつける語り口や洗練されたわかりやすい講義内容に加え
面白いと感じ、反面難しさもありました。
南砺市民病院 患者サービス委員会委員長 八尾 直志 様先日は遠方からおいでいただき、誠にありがとうございました。病院職員全体とはゆかず、惜しい気がしました。参加が叶わなかった職員にもアナウンスしたいと考えています。委員会メンバーの感想をまとめさせていただきました。いままでこのような研修の経