医療人事・労務コンサル
| サービス名 | 内容 | 備考 |
|---|---|---|
| 入職者(新卒・既卒)育成支援 | 入職者面談 | |
| 開業支援 | 採用面接と制度構築 | |
| 採用アドバイザー | ||
| 新人研修 | 社会人基礎研修、医療人としての心構え研修 | |
| 院内環境整備 | 院内ラウンド | |
| 接遇基礎研修 | 接遇6原則、シンプル3段階評価など | |
| 社会人基礎研修 | 報連相、電話対応、心構えなど |
| サービス名 | 内容 | 備考 |
|---|---|---|
| 組織構築支援 | 院内ラウンド | 院内の待合室や診察室に待機し、対応事例を取り上げ評価する |
| 事例検討研修 | ヒアリングシートを用いて事例の検討会を行う | |
| コーチング研修 | コーチング習得のための研修 | |
| マネジメント研修 | マネジメント習得のための研修 | |
| クレーム対応研修 | クレーム対応、クレーム予防に関する研修 | |
| 接遇基礎研修 | 接遇6原則、シンプル3段階評価など | |
| 職員面接 | ||
| 人事評価制度導入・運営 | ||
| 職員間トラブルの調整 | ||
| 対患者トラブルの解決支援 | お客様の声やWEB上のクレーム等に関する対応の解決支援 | |
| 問題解決型コンサルティング | ||
| 業務改善支援 | 業務改善に関わるアドバイザー | |
| 対人対応力研修 | ||
| MCM育成認定 | 医療接遇プロフェッショナル講座の試験実施・認定 |
| サービス名 | 内容 | 備考 |
|---|---|---|
| 人材能力開発 | マニュアル作成・更新 | |
| 管理職研修 | 管理職の心構え等に関する研修 | |
| 次世代リーダー研修 | 次世代リーダーのための研修 | |
| 接遇委員会等立ち上げ支援・運営支援 | ||
| 学会発表支援 | ||
| 人材育成アドバイザー |
医療従事者向け研修
| 研修名 | 内容 | 備考 |
|---|---|---|
| 基礎研修 | 接遇基礎研修 | 接遇6原則、シンプル3段階評価など |
| 院内ラウンド(現場調査) | 院内の待合室や診察室に待機し、対応事例を取り上げ評価する | |
| 事例検討研修 | ヒアリングシートを用いて事例の検討会を行う |
| 研修名 | 内容 | 備考 |
|---|---|---|
| お悩み別研修 | 患者満足度向上研修 | |
| 患者対応シミュレーション | ヒアリングシートを用いて、シュミレーションを行います。 | |
| ファシリテータ育成研修 | ||
| クレーム対応研修 | クレーム対応、クレーム予防に関する研修 | |
| 事例検討研修 | ヒアリングシートを用いて事例の検討会を行う | |
| コミュニケーション構築研修 | ||
| プリセプター研修 | プリセプター育成を行います。 | |
| リフレーミング研修 | リフレーミングの習得 | |
| 医療安全研修会 | ||
| KYTトレーニング |
| 研修名 | 内容 | 備考 |
|---|---|---|
| 職域別研修 | 新人研修 | 社会人基礎、医療人基礎の研修 |
| 中堅研修 | ||
| 管理職研修 |
| 研修名 | 内容 | 備考 |
|---|---|---|
| 職種別研修 | 医師 | |
| 看護師 | ||
| 事務職員 | ||
| コ・メディカル(診療放射線技師・臨床検査技師・薬剤師・理学療法士・管理栄養士等) |
医療人材紹介
| サービス名 | 内容 | 備考 |
|---|---|---|
| 人材紹介(対病院) | ||
| 求人 |