青森県内公的病院にて研修

青森県内公的病院にて研修

クライアント先の今年度初のプロジェクトメンバーへの研修、終了後、リーダーメンバーとの熱のこもった熱い思いをすり合わせする貴重な時間でした。
毎年、進化しているこのプロジェクト。良い接遇を全職員にいかに浸透していくかがテーマ。
理念をいかに実現してもらえるかを皆さんで考えていきます。

「私たちは、安全で良質な医療の提供と、みなさまに信頼される病院を目指します」
シンプルな言葉ですが、信頼される病院というのはどういう病院なのか。「私は担当ではないからあちらにきいてください」ということをいう病院なのか。

深いお話となりました。それだけ皆さんが進化し、自分たちの勤めている病院をもっともっとよくしよう!という思いがよりつよまった証だとおもいます。

そのようなみなさんに私もどう寄り添いサポートするか真剣に考えています。