純子神社日課のお参りin茅場町(東京)

純子神社日課のお参りin茅場町(東京)

緊急事態宣言中、通勤は自転車。自宅から会社までの道のりの途中、住宅地に囲まれた小さな神社がたくさんある地域です。調べてみますと、正式名は「純子稲荷神社」元文2年(1737年)にできた歴史ある由緒ある神社とのことでして、私はとても運がよく、特に実感できますのは、仕事運・出会い運・そして天気運です。天気運はやっぱり神様のみぞ知るというところが大きいと思います。大概大きなイベントは晴天。出張移動も天候により大きな影響がでたことがないというありがたい状態です。出会いの運もタイミングだと思います。困ったときに手を差し伸べてくださる方々が必ずいるという大きな心の支えが常にあることに感謝しなければなりません。さらには普段の生活の中で「神様仏様・・お父さん、ご先祖様お願いします!!」と切羽詰まったときにお願いばかりしているところもありますので、私自身は「お礼参り」(これ以上お願いしたら神様に叱られそうです・・)私の周りの皆様方にはご健勝をお願いしています。
神様を味方につけるには、日々人に対して親切に。相手のことを考えて行動ができるように優しい気持ちを持ち続けたり、困っていないか心配したり、相談持ちかけられたらすぐ返答したり・・日々周りの方々にして頂いているうれしいことを関わっている皆様方にお返しできる人でありたいと思います。

純子稲荷神社オフィシャルサイト