株式会社C-plan 小佐野様へのメッセージ

株式会社C-plan 小佐野様へのメッセージ

医療系企業様

株式会社C-plan 小佐野様と初めてお会いし、はや3年になろうとしています。
前職では、お客様の課題探索とその解決策を探るべく仕事を進めておりましたが、小佐野様のご提案は弊社が持ち合わせない提案内容であり、数々の刺激を受けました。

本年4月に現職へ転勤となり、まずは社内課題の把握に努めました。弊社は医療機器メーカーであり、お客様には「安全と安心」をお届けすることを使命としております。しかしながら、社内ではコミュニケーション不足が目立ち、コーチングスキルも乏しく、また、外からの「目」を感じていない風土でした。

この現状の解決策として、トップダウンで落とすのではなく、何とか自らの「気づき」で変革できないかと考えました。赴任して間もないこともあり、小山様にはあれこれ相談させて頂き、また、愚痴も随分聞いて頂きました。そしてこの度のセミナー開催の運びとなりました。弊社の課題をお汲取り頂き、社員に合わせたセミナーを開催して頂きました。セミナーではご講演のみならず、聴講者の中へも入って頂き、具体的なご指導も頂きました。

今回のセミナーにより、社員一人一人が気づきを頂きました。今後は、頂いた内容を如何に変革行動に結びつけ実践することかということです。 今後も何かとお世話になりますが、ご指導の程、宜しくお願い致します。