東北福祉大後期講義そして新人継続研修in仙台

東北福祉大後期講義そして新人継続研修in仙台

午前中クライアント先の新人継続研修、そして午後から東北福祉大の講義と充実した一日でした。

新人スタッフはどんどん進化がとまらず、毎回ワクワクしながら関わらせて頂いております。

そして、学生の皆さんも毎回元気な笑顔を見せてくれています。昨日のテーマは学生言葉について。

知らない言葉がたくさんありましたので逆にその意味を教えてもらいましたがもう原型をとどめていない言葉がたくさんでしたので、言葉も進化していくことを改めて痛感しています。

その中で一番品のある言葉を紹介してもらい、早速明日、インターンシップの学生がきてくれますので、使ってみようかと思っています。うまく使えるか心配・・。

新たな違う年代の皆さんからの情報は新鮮で楽しいですね。私も普段情報提供する身でありますが、皆さんのこともたくさん知りたいと思いました。