朗らかなお人柄にとても癒されました

朗らかなお人柄にとても癒されました

医療系企業様

人の生命と深く関わる当社に必要なコミュニケーションスキルを学ぶべく、先生においで頂きました。講演前に先生にご挨拶させて頂いた際、まずはその朗らかなお人柄にとても癒されました。

そして、講演が始まると、実にスマートで分かり易く丁寧に、そして時には熱くカッコ良く語られる姿に今度はパワーを頂きました。今回、コミュニケーションやコーチングを学ぶと同時に“風土改革”も狙いのひとつでしたが、講演に臨む社員の前向きな姿勢や、会場内に漂う熱気から、改革の兆しを感じました。

意識を高める、行動を変えるということは決して容易ではないと思います。しかし、先生の講義を通じて“思いやりと感謝”の大切さを改めて実感しました。お客様のみでなく、普段、会社や家庭で何気に交わす会話や挨拶、行動においても意識し続けることで、“真の接遇”を目指したいと思います。

どうもありがとうございました