接遇向上の大切さを知ることが出来ました

接遇向上の大切さを知ることが出来ました

医療系企業様

このたびコミュニケーション力向上のため、先生をお招きしました。
ご講演を通して、医療機器メーカーである弊社に対して、医師・患者様が当然のように信じ、また求めておられる製品品質の高さや安全性といったことを、我々の行動や言動から判断されることが多いことに気づかされ、接遇向上の大切さを知ることが出来ました。

また、こうした事実を知った上で、接遇の基本行動を実践することで、医療に携わる企業としての自覚が高まるとともに意識が変わり、コミュニケーション力が向上するのだと感じました。

先生の終始にこやかな表情に、社員一同ひきこまれるように聴講させて頂きました。 おかげで、弊社がよりよい製品を開発し提供していくには、コミュニケーション力の向上が必須であるとの意識が高まりました。

今後の実践にむけてもアドバイスをお願いしたいと思っております。
本当に有難うございました。