帝国ホテルタワー棟内検診センターの企画型接遇研修

帝国ホテルタワー棟内検診センターの企画型接遇研修

都内の検診センターの接遇研修を行いました。

毎年接遇委員が持ち回りで企画をし、そのニーズにお応えしています。5年前にモニター受診をさせていただき、久しぶりにモニター受診のご依頼をいただき、体験してみました。

そのころはMRIはなかったのですが、新たな体験をさせていただき、工事現場みたいな音にびっくりしましたがみなさん一人一人に目を向ける配慮のできる接遇で、不安もなくスムーズに検診を終えることが叶いました。前半はそのフィードバック。

そして今回のメインは、私の行きつけのOf hair銀座店のスタイリストの松田さんにお願いし、「医療現場における好感度の高い身だしなみ」と題して講義及び実演していただきました。

なかなか教えてもらう機会がないことでしたので、女子のみなさん興味津々(私も)

顔の形にあうメイクやメイク用品の選び方、ヘアーは毛先がぱさぱさだとまずい・・ことなど、様々なノウハウをいただき、ますます職員の皆さんの女子力、対応力があがり、受診者の方々や患者さんにもよろこばれることまちがいなし。

オブザーバーで弊社の登録講師でもあります、表情筋トレーナーの飯野講師もかけつけてくれて場をもりあげてくださいました。

長年、このような機会を与えていただけることに感謝したいと思います。