岡山県にて研修

岡山県にて研修

クライアント先のプロジェクト運営支援、研修、打ち合わせ、面談等行わせていただきました。

いつも冒頭の社長のお話が大好きで楽しみになっています。

今回はネパール滞在のお話。目が不自由な方への支援。

地元でも地域の方々に対しての社会貢献がたくさんできる会社として他でできえない高齢者向けの移動車での販売など生活のサポート、見守りサービスなどを展開しています。

そして世界にも目を向けている視野の広さが本当にすばらしくて私ももっともっと広い視野でできることはないかと考えさせられました。

できる範囲で最大限、私も私自身の経験がお役に立てる場があればと思います。

最近は岡山からバスで移動をしています。約1時間は風光明媚な景色を見ていると本当にあっという間。

旅をしているような気分です。その車窓をみながらいろいろなアイデアが浮かんだり、やるべきことが整理できたりする貴重な時間になっています。

プロジェクトのメンバーも自ら進んで考えを出しながら組織がよりよくなるための考えを持ちよりすり合わせしています。