スタッフのモチベーションアップになりました。

スタッフのモチベーションアップになりました。

愛優会 まさみ歯科
院長 梁川 正美 様

講師とは、開業してまもなくからのお付き合いで、 約5年になります。 その頃からスタッフの接遇の研修会実施や個人の目標を記したチャレンジシートなどを作成してもらうなどのコンサルティングを継続的に受けております。

このことで 医院のマンネリ化をなくし、常に新鮮な空気を入れていだだき、それが医院の活性化につながっております。 個人医院では、スタッフ一人ひとりの影響力が大きく、個々 の行動・力量・接遇がすぐに反映します。

良い医院を作るには、いいスタッフが必要で、そのスタッフを自院で育成して いく必要があると考えております。当院のスタッフが、仕事 を通じてより人間力を高めていく事で、患者さんの治療・ケアする環境をよりよくしていけるのではないかと考えております。

そのためには、外部からのアドバイスが何より必要であり、特に講師のアドバイスは、女性からの視点なので、女性 歯科医師である私も共感できる部分多く、自分自身もとても 勉強になり、視野が広がります。

研修会を重ねるたびに、スタッフのモチベーションがあがり、 おかげさまで多くの患者さんの支持を得ることにつながり、 感謝致しております。
今後とも末長くお世話になっていきたいと思っております。

医療法人社団 愛優会 まさみ歯科:http://www.medical-square.com/masami-dental/