お役に立てることは何か(記者osano)

お役に立てることは何か(記者osano)

Wi-Fi設置して、無線でネット環境整いました♫

今日は朝早めに仙台の講師との東北福祉大の前期授業の打ち合わせでした。7時半から8時。朝の貴重な時間が有意義な時間となりました。
そして、午後から千葉のクライアント先へzoomがつかえるようになるためのWi-Fiルーター設置して、ノートパソコンが無線で使えるようになりました。
ちょっとしたことですが、私も苦手な分野でしたが、このことで効率よくできることが増えたり便利になることに貢献できたらという思いで、短時間滞在、入室前検温(36.7)除菌ということで伺いました。
先生には、とても喜んでもらい、『いまは、製薬会社の方も訪問がダメで、zoomならサポートできると言われていたんです。。』とおっしゃっておりました。
zoomの使い方簡単にお伝えして、完了。
パソコン業者さんみたいでしたが、私でお役に立てることがあるのであれば、できる範囲でたくさんお役に立ちたいと思いました。効率化、業務改善などまだまだご提案できることがあるようにおもいました。
貴重な機会をいただけることにも感謝です。