株式会社C-planのインターンシップを体験して

お仕事をお探しの皆さまへ

株式会社C-planのインターンシップを体験して

東北福祉大学3年 渡辺友姫

10月3日から4日までの2日間、インターンシップに参加させて頂き、誠にありがとうございました。

貴社のインターンシップでは、大学の講義ではできない貴重な経験をさせて頂き、人生で最も濃密な2日間でした。実際に医療現場で活躍されている方々とお会いし、お話させて頂く機会は今までありませんでしたし、接遇だけではなくビジネスマナーや所作に関してしっかりと教えて頂いたことも初めてでした。更に、次世代リーダー研修会に参加させて頂き、皆さんがどのような視点を持っているのかなどこれまでの自分には無かった考え方を知ることができ、非常に勉強になりました。

また、医療を支える仕組みづくりという部分で「相手側に立つ」ことの大切さを学び、些細な変化に気付く視点の他に全体の大きな流れを見据えることができる大局的な視点を持ち、状況を細部まで理解し行動できる人間になりたいと思いました。

今回、小山先生をはじめ実際の医療現場でご活躍されている方々との貴重な機会を与えてくださったこと、ご多忙の中貴重な時間を割いて親切に面倒を見てくださったこと、心より感謝申し上げます。