医療人事・労務コンサル
サービス名 | 内容 | 備考 |
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入職者(新卒・既卒)育成支援 | 入職者面談 | |
開業支援 | 採用面接と制度構築 | |
採用アドバイザー | ||
新人研修 | 社会人基礎研修、医療人としての心構え研修 | |
院内環境整備 | 院内ラウンド | |
接遇基礎研修 | 接遇6原則、シンプル3段階評価など | |
社会人基礎研修 | 報連相、電話対応、心構えなど |
サービス名 | 内容 | 備考 |
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組織構築支援 | 院内ラウンド | 院内の待合室や診察室に待機し、対応事例を取り上げ評価する |
事例検討研修 | ヒアリングシートを用いて事例の検討会を行う | |
コーチング研修 | コーチング習得のための研修 | |
マネジメント研修 | マネジメント習得のための研修 | |
クレーム対応研修 | クレーム対応、クレーム予防に関する研修 | |
接遇基礎研修 | 接遇6原則、シンプル3段階評価など | |
職員面接 | ||
人事評価制度導入・運営 | ||
職員間トラブルの調整 | ||
対患者トラブルの解決支援 | お客様の声やWEB上のクレーム等に関する対応の解決支援 | |
問題解決型コンサルティング | ||
業務改善支援 | 業務改善に関わるアドバイザー | |
対人対応力研修 | ||
MCM育成認定 | 医療接遇プロフェッショナル講座の試験実施・認定 |
サービス名 | 内容 | 備考 |
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人材能力開発 | マニュアル作成・更新 | |
管理職研修 | 管理職の心構え等に関する研修 | |
次世代リーダー研修 | 次世代リーダーのための研修 | |
接遇委員会等立ち上げ支援・運営支援 | ||
学会発表支援 | ||
人材育成アドバイザー |
医療従事者向け研修
研修名 | 内容 | 備考 |
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基礎研修 | 接遇基礎研修 | 接遇6原則、シンプル3段階評価など |
院内ラウンド(現場調査) | 院内の待合室や診察室に待機し、対応事例を取り上げ評価する | |
事例検討研修 | ヒアリングシートを用いて事例の検討会を行う |
研修名 | 内容 | 備考 |
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お悩み別研修 | 患者満足度向上研修 | |
患者対応シミュレーション | ヒアリングシートを用いて、シュミレーションを行います。 | |
ファシリテータ育成研修 | ||
クレーム対応研修 | クレーム対応、クレーム予防に関する研修 | |
事例検討研修 | ヒアリングシートを用いて事例の検討会を行う | |
コミュニケーション構築研修 | ||
プリセプター研修 | プリセプター育成を行います。 | |
リフレーミング研修 | リフレーミングの習得 | |
医療安全研修会 | ||
KYTトレーニング |
研修名 | 内容 | 備考 |
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職域別研修 | 新人研修 | 社会人基礎、医療人基礎の研修 |
中堅研修 | ||
管理職研修 |
研修名 | 内容 | 備考 |
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職種別研修 | 医師 | |
看護師 | ||
事務職員 | ||
コ・メディカル(診療放射線技師・臨床検査技師・薬剤師・理学療法士・管理栄養士等) |
医療人材紹介
サービス名 | 内容 | 備考 |
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人材紹介(対病院) | ||
求人 |