人生是挑戦〜チェンジ オブ ライフ〜
医療も患者さんから選ばれる時代を迎えています
クライアント先の皆様そしてその先の患者さんに喜んでいただけることが私達の喜びです
C-plan(シープラン)は、クライアントである医療現場の問題解決を常に考え、自由な発想のもとに柔軟で常に時代やクライアントニーズに合ったサービスを提供し、提案し、実行していく会社として、立ち上がりました。
物が豊富であふれている昨今、必要なものは簡単に手に入り、情報収集もインターネットの普及により大量に手に入るようになりましたがまだまだ解決すべき問題は組織には山積みなのではないでしょうか?
特に“人”の問題に着目し、皆様方が医療サービスの提供に専念できる組織作りに大きく貢献できるために何をしたらよいか常に考え行動致します。
患者さんにいらしていただいても、院内の中や部門、チームの中の人間関係がぎくしゃくしていると、患者さんに本来の笑顔ややさしさは出にくくなることが考えられます。みなさんがやりがいを持ち、優しい気持ちがスムーズに出る安心して働ける職場環境をつくること。
アクティブで、ポジティブかつ、安らぎのある医療環境を組織の皆さんとともに作り上げていくことが私たちの使命だと考えます。
組織のことをよく理解し、外部にある人事課のような役割を担わせていただいております。困ったときにすぐに気軽にタイムリーに相談に対応する体制を整えております。年間300回以上の研修・面談・講演・コンサルティング及び26年の実績・ノウハウを駆使し、貢献致します。
私たちは、常に問題意識を持ち続け、前向きに医療経営・組織運営に取り組まれている医療機関を支援し私達が提供したサービスがクライアント様の発展に寄与し、ひいてはその先にある患者さんに喜んでいただけることが私達の喜びです。
株式会社C-plan 代表取締役 小佐野美智子
代表の主な執筆著書
●患者接遇パーフェクト・レッスン
●医療機関の接遇向上術
●接遇力
●シンプルに考える医療人としてのコミュニケーション術
●放射線技師プロフェッショナルガイド
●医療機関の新人育成術
患者接遇パーフェクト・レッスン
医療機関の新人育成術
医療機関の接遇向上術