教育

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最近職員のやる気を感じない、服装などのルールを守らない人が増えてきた、言ってはいけないことを言ったことで、パワハラなどのハラスメント問題が発生した




現場では、テクニカルスキルのみが重視される傾向にあります。その結果、仕事が惰性になってしまい、”なんとなく冷たい対応”という印象を与えてしまいかねません。
弊社がスタッフに継続的に関わることで、テクニカルスキルのみならず、ノンテクニカルスキル(ヒューマンスキル)の重要性を理解していただき、仕事の習熟度合いだけではなく、人としての成長の機会となるように支援いたします。スタッフ一人ひとりの成長は組織の成長にもつながり、結果、患者様に求められ続ける組織づくりに貢献します。

また、個性の強い患者様への対応、クレーム対処に関するスキルの習得から実践までを教育します。

ノンテクニカルスキルは、患者様対応のみではありません。院長とスタッフとの関わりについて、組織人としての在り方を教育いたします。スタッフ間では、新人スタッフや先輩スタッフなど、他のスタッフとの関わりについても個別にアドバイスが可能です。
新人研修(入職者研修)、プリセプター(育成担当者)研修、リーダー研修など、スタッフの職種や到達目標に合わせて、個別研修もしくは集合研修を行うことでスタッフの悩みの軽減円滑な組織構築へも繋がります。円滑な組織構築へも繋がります。



人と人を心でつなぐC-plan

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